スタッフ紹介 その7

アップデート:2018.2.6

カテゴリー:スタッフ, ブログ

 

(なかなか写真が見当たらず…。イメージはこんな感じ。写真お借りしました♪)

昔似ていると言われた、Dr.スランプアラレちゃんに出てくる「ニコチャン大王」です。

頭部がお尻って…。シュールですね。

しかし誰が似てるって言うたんや!失礼な!

 

・名前:八幡 真友子 (やはた まゆこ)
・年齢:39歳
・ニックネーム:まーぼー
・趣味:旅行・サッカー観戦・食べる事
・好きな言葉:為せば成る、為さねば成らぬ何事も
・好きな番組:探偵ナイトスクープ(毎週必ず見る。好きすぎて依頼を考える日々。)

3姉妹の真ん中です
箕面ビールに勤めて約18年です。
当時父(先代社長)と姉(社長)、そしてパートさんの3人で切り盛りしてた箕面ビールでした。
私が短期の語学留学から帰った時に見た姉の姿が、夏の繁忙期であまりにもカリカリに痩せていたのです。
「これは手伝わないと!」と思ったのが入社のキッカケでした。
1カ月で4キロ痩せましたよ♪ 海外生活でプクプクしていたのでちょうど良かったかな?
それから、いつの間にか18年…。

私の仕事は何でも。
基本的には工場におりますが、とにかく人の足らないところに入ります!
瓶詰め、樽詰め、出荷にラベル張り、お茶汲み(これは自分が飲みたいだけ。)
そして、人が足りない時は仕込みの補助もします。
何より前向き、人には負けない腰の強さ、体力に自信があります!
そして、食べる事が大好きなんです
なので、夏の繁忙期の時の姿と、冬ののんびりの時の私の体のシルエットは明らかに違います。
ジローの事はあまり言えない…。
今は、やっぱりチョコが美味しいですね♪

じっとしてるのが嫌いなので、チョコチョコ動いてます(笑)
2児の母で、目が回るような毎日ですが、箕面ビール一筋!
父の残してくれた箕面ビールをもっと多くの人に飲んでもらいたい!知ってほしい!と。
facebookにinstagram、ブログにと箕面ビールの魅力を少しでも発信できたらいいな。
と思っておりますので、ゆる~いですが(笑) どうぞお付き合いください~。