キラキラ

アップデート:2018.5.17

カテゴリー:ブログ

こんにちは。箕面ビールのまーぼーです!

来月に感謝祭を控え、準備を着々と進めております~。

先日、感謝祭にご出店いただく[Jiku Art Creation]さんにお邪魔してきました

ギャラリーとガラス造形作品を制作するスタジオがこちら。

箕面ビールから徒歩10分程のところにあります。

一見工場のように見えますが、予約なしでもギャラリーの見学ができるそうです。

また、予約制でグラスアート教室も行っているそうですよ

 

 

職人さんが作業されているところを見せていただきました♪

一つの作品を作るのに、じっくりと時間をかけて丁寧に丁寧に仕上げていきます。

この一つ一つのガラスに職人さんのこだわりが感じられます

 

お腹が減ってたので「べっ甲飴」に見えて仕方がない…。

 

 

ギャラリーに入ると、素敵な作品がずらりと並んでいます。

ステンドグラスとは、一味違った光の見え方で、可愛らしくもあり作品一つ一つが

力強い印象でした。

 

あのー。美術が学生の頃から全く苦手なまーぼーです…。

自分でいうのもなんですが、芸術のセンスはひとカケラもありません(笑)

なので、私めのコメントは控えさせていただきます。

でもこの美しさ、写真では伝えきれないので、ぜひ直接見ていただきたい!

見なきゃ分からないのです。

 

 

そして本題に…。

今回お邪魔したのは、感謝祭でのワークショップをお願いしにやってきたのでした💦

ガラスのカケラを使ったワークショップ。

今回初めて参加していただく事になりました♪

見ているだけでも、キラキラかわいくて子どもだけでなく、大人がハマりそう!

こんな感じで、好きなガラスを選んで、シールを貼ったり、お絵かきしてデコレーションなどなど。

小さなお子様でも危なくないので大丈夫。きっと夢中になっちゃいますね♪

私も作りた~い!センスはないけど、これなら出来そうな予感

ぜひ、皆さんも体験してみましょう!