スタッフ紹介 その4。

アップデート:2017.11.15

カテゴリー:ブログ

・名前:野村 周平 (のむら しゅうへい)
・年齢:38歳

・ニックネーム:ノム

・出身:愛知県
・趣味:早起き・ラケットボール
・好きな言葉:準備 (何事にも準備は欠かせません。)

・心のよりどころ:スーパーライフ (牧落のライフに夕方よく出没します。)

入社して2年とちょっと。

前職は営業マンでした。そんな彼が、会社を辞めて製造業である箕面ビールに入ったきっかけは?と聞くと、

京都地ビール祭りにて、クラフトビールを飲んだのがきっかけで、その中で箕面ビールのピルスナーを飲んで

「これを造りたい!」と思ったそうです。(やるやん♪)

 

とにかく真面目、そして心配症のノム。

彼は仕込み担当です。何より体力勝負のビールの仕込み。

初めの1年半程は、日々の仕込みに少々お疲れ気味のノムでしたが、2年経ちだいぶ体力もついてきたもよう。

 

そして、かなりのインドア派の彼です。

交通手段はほぼ自転車の為、休みの日でも箕面を出ていく事がありません。

そんな彼が最近休みの日にハマっている事、それは「ラケットボール」

ラケットボールは、スカッシュと似ていますが、アメリカで誕生し、世界各国で楽しまれているインドアスポーツだそう。

最近では、クラブ仲間も増え楽しくやっているそうで、私も一安心。

ただ、彼のお休みは平日の為、クラブ仲間がほぼ彼のお母さん世代の主婦たち。

彼女を探すには難しい環境ではあります

来年の目標は?と聞くと、ちょっと足を延ばして2駅向こうの町まで行動範囲を広げる!との事です。

もうちょっと何かないんかい!と突っ込みたくもなるでしょう。

でも今の彼にはこれが精一杯。

少しづつでいいんです。

 

愛知出身のノム。時々、じんわり赤味噌を押してきます。

でも私 赤味噌苦手やからヤメてね♪