箕面ビール感謝祭 お店紹介その1

アップデート:2019.5.16

カテゴリー:ブログ

こんにちは。箕面ビールのまーぼーです

感謝祭まであと1か月をきりました…。

毎年の如く、直前になってバタバタ色んな事が山積みですが、この準備も楽しもうと思います!

まずは、少しづつですが出店者様のご紹介

 

エントリーNo.1【がやがや】
[メニュー]ひなどり・皮の三杯酢

神戸・板宿にあるこちらのお店は、骨付鶏専門店。お店は予約必須の人気店です!
香川の骨付鶏の老舗「一鶴」の 唯一の姉妹店。

外はパリパリ、噛めばジューシーな骨付き鶏(ひなどり)鶏肉本来の味を最大限に活かす味付けは、やみつきになります。

そして、今回初メニューの皮の三杯酢はビールがすすむ一品です!

絶対にビールに合うこと間違いなしの「がやがや」さんの骨付鶏をぜひお試しください~‼

 


がやがや

 

 

エントリーNo.2【北摂ワインズ】

[メニュー]自然派ワイン グラスワイン・ボトルワイン

箕面ビールWAREHOUSEより徒歩1分にお店を構える自然派ワインの[北摂ワインズ]さん。
地元密着型の小さなワイン屋さんです。
ワインに詳しくなくても、気さくな店員さんが、お好みのワインを見つけてくれます。
その味は間違いなく美味しいんです!
当日は、お得なボトルワインも購入出来るかも♪

美味しすぎても、飲みすぎ注意でお願いします〜。

北摂ワインズ

 

エントリーNo.3【DONUTS DEPT&Kia Ora Organics】  

[メニュー]豆乳・おからドーナツ クラフトオーガニックソーダ

箕面ビールWAREHOUSEより徒歩1分にお店を構えるDONUTS DEPTさん。
近いのでおやつが食べたくなったら、こちらに走ることもしばしば。
ドーナツは素材にこだわり、身体にも優しいドーナツです。

ビールが飲めないという方には、オーガニッククラフトソーダをぜひどうぞ!

お子様から、お年寄りまで大人気!甘さも控えめなので、何個でも食べちゃう。

スイーツが食べたくなったら、ぜひおひとつどうぞ〜‼︎


DONUTS DEPT

 

 

エントリーNo.4【 和知&サウスと花子】
[メニュー]和知から(ハーブ唐揚げ)・ごて焼き・鯛めし弁当・燻製盛り・燻製ミックスナッツ🥜

京都の四条烏丸の「和知」さん。日本、海外のクラフトビールの種類がとても豊富で、また燻製料理をはじめとする、酒の肴がどれも美味しいお店です!そして、その姉妹店「サウスと花子」が吹田にオープン!

2店舗で箕面ビール感謝祭に自慢のお料理を届けてくれます♪

ビールにぴったりの燻製料理に和知特製の唐揚げなどなど、ビールに合うおつまみを楽しんでいただけます。

燻製と地ビール 和知