Collaboration Brew with OUTSIDER BREWING

アップデート:2020.5.5

カテゴリー:ブログ

~NEW RELEASE ~

『MINOH BEER』×『OUTSIDER BREWING』

    「LADY GO」  

今回のシーズナルビールは山梨のアウトサイダーブルーイングさんとのコラボです。

皆さんご存知、ヘッドブルワーは女性の桃ちゃん。

若くて可愛くいつも元気でそしてパワフル!女性ブルワーはみんなパワフルですが(笑)

仕込みから工場作業をこなし、イベントや営業活動までもこなす桃ちゃん。

私たちのアイドルでもあります。

毎年7月に甲府で開催される「地ビールフェスト甲府」では桃ちゃんはじめ

オーナーのマークにかなりお世話になっている箕面スタッフ。

イベント中もですが、夜の打ち上げは連日、甲府のオススメのお店に案内してもらって

今ではみんな、かなりの甲府通です。

今回は山梨から桃ちゃんが来てくれて、コラボが実現。

普段とは違い、若い女の子がブルワリーにいるととても華やか(笑)

 

終始ニンマリのケンケン

仕込んだのは桃ちゃんが得意なジャンルのサイダー(風)を仕込みました。

品目は発泡酒ですが、国産のリンゴ果汁を贅沢に約50%使い、麦芽比率は15%の

ほぼサイダーに近いスタイル。

 

副原料にハイビスカスを使いカラーは桃色。隠し味程度にレモングラスとシナモンを使い

単調ではなく奥行きのある風味と余韻。そして、キレッキレのドライな仕上がりです。

りんごのフルーティさとハイビスカスからの爽やかな酸味が相まって、とてもドリンカブルですが

アルコールは8.5%ありますので、お気をつけて^^

今回は食中酒というよりは食後やフルーツやデザートとの相性が良い印象で

ホップは抑えてIBUは8ととても低い設定。

ビールがあまり得意ではない方や ワイン派の方にも楽しんでもらえるのではと思っています。

サイダーはジャンルの幅がとても広く、クラフトビール同様、奥深い飲み物です。

「Lady Go」はサイダー風ではありますが、女性ならではの原料のチョイスであったり

カラーであったり自由な発想で仕込みました。

ですので、ぜひ自由な楽しみ方を発見していただけたら嬉しいです。

LADY GO

⇧ご購入はこちらから

本日、オンライン・WAREHOUSEにて店頭販売も開始いたしました。

また、家飲みを楽しんでいただけるセットもご用意しております!

自粛規制も今月末まで延びてしまった今、なんとなく予想はしていましたがやはり堪えますね。

でもこれも自分の為、みんなの為、世界の為と思って今はみんなで頑張りましょう。

そして、このコロナの苦しい経験がどうかこれからの糧になりますように。

私たちも手を止めず頑張ります。

桃ちゃんとのコラボビール、ぜひともよろしくお願いします^^