IPAセブンス

アップデート:2020.7.24

カテゴリー:ブログ

皆さま、4連休いかがお過ごしですか?

梅雨明け宣言が待ち遠しい日々ですが、またもや不安定なお天気ですね💦

また本来であればオリンピックだったのに…1年延期となってしまいましたが

来年!無事に開催できることを心から祈っています!

さて、今回ご案内するのは「IPAセブンス」です。

昨年に1度醸造したビールですが、前回は樽のみの販売でしたが、今回はボトルも誕生。

少しIBU(苦味の数値)をアレンジし醸造しました。

 

~NEW RELEASE ~

《  IPAセブンス  》

7種類のホップ 「アイダホ7・ペコー・センテニアル・シトラ・カスケード・シムコー・ペルレ  」を

仕込の段階とドライホップの段階で贅沢に使い、トロピカルなフルーツや柑橘類、草花やハーブ、

それぞれのホップの特徴を最大限に引き出し、ホップの相乗効果をイメージしたIPAです。

また、ホップとモルトのバランスを考え、少しモルティさも感じつつ、アルコール7%を感じさせないバランスです。

ガブガブというよりは、味わい深く、しみじみ飲んで欲しい ”IPA”。

ホップの香りの華やかさだけではなく、口に含んだ際のモルトとホップの芳醇なフレーバーを

楽しんでいただきたい少し大人っぽいIPAです。

ネーミングは7種類のホップと7%のアルコールからシンプルに ”セブンス”となりました^^

・原材料:麦芽、ホップ
・内容量:330ml
・アルコール分:7% / IBU:45

 

本日より、オンラインショップで販売スタートです!

また各地のお取引先様でも。ビアバーさんでは樽生で、酒販店さんではボトルで

お取り扱いいただいてますので、ぜひお近くのお店でもお楽しみいただけると幸いです。

ジメジメした夏の夜にぜひ^^