シーズナルビール【IPAセブンス】販売日のお知らせ

アップデート:2020.11.25

カテゴリー:ブログ

箕面の紅葉がピークを迎えています。
そろそろ最後かなという感じですが、今年は雨も少なく比較的長い期間、
紅葉を楽しめたように思います。
箕面の滝道を歩きながら、箕面名物のもみじの天ぷらを片手に。
箕面ならではの秋の風物詩です^^

さて、今回ご案内するのは「IPAセブンス」です。
初めてのリリースは今年の夏でしたが、ご好評いただき再び登場です。
夏に飲むセブンスも良かったのですが、気候的には今の少し寒くなる時期の方が
さらにピッタリのスタイルでは⁉と思っています。

 

~NEW RELEASE

 <<  IPAセブンス >>

7種類のホップ 「アイダホ7・ペコー・センテニアル・シトラ・カスケード・シムコー・ペルレ  」を仕込の段階とドライホップの段階で贅沢に使い、トロピカルなフルーツや柑橘類、草花やハーブ、それぞれのホップの特徴を最大限に引き出し、ホップの相乗効果をイメージしたIPAです。

また、ホップとモルトのバランスを考え、少しモルティさも感じつつ、アルコール7%を感じさせないバランスです。

7種類のホップ、そして7%と縁起の良い?ビール(^^)
ぜひお楽しみくださいませ。

・原材料:麦芽、ホップ
・内容量:330ml
・アルコール分:7% / IBU:45

 

 

ブルワー・けんけんからひと言!

ガブガブというよりは、味わい深く、しみじみ飲んで欲しい ”IPA”。
昔ながらのIPAが好きな方には特にオススメです!
アルコールは少し高めですが、やわらかい飲み口にモルトの甘みとホップの華やかな香りを
楽しんでください♪

 

 

【IPAセブンスの販売日】

<WAREHOUSE> 
・11月27日 10時‬~
(ご予約は出来兼ねます。ご了承くださいませ。)

※申し訳ございませんが、今回はオンライン販売がございません。

また各地のお取引先様でも。ビアバーさんでは樽生で、酒販店さんではボトルで
お取り扱いいただいてますので、ぜひお近くのお店でもお楽しみいただけると幸いです。