
【箕面ビール感謝祭2025】チケットのご案内 ≪2025年10月9日更新≫
≪2025年10月9日更新≫
🎉 箕面ビール感謝祭 2025 【前売りチケット】完売のお知らせ
たくさんのご利用誠にありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、全セッション当日券の販売はございません。

今年も日頃のご愛顧に感謝を込めて、約40種類の“樽生ビール”をご用意!
定番ビールから限定ビールまで、一堂にお楽しみいただけます🍻✨
人気飲食店のこだわりフードとあわせて、存分に感謝祭をお楽しみください!
🎉「箕面ビール感謝祭 2025」変更点のお知らせとお願い🎉
今年から、より多くのお客様に楽しんでいただけるよう、いくつかの変更点があります。
■ビールの提供サイズについて
「もっとたくさんの種類を飲み比べたい!」というお声を多くいただき、これまで1杯(チケット1枚)約360㎖だったところを、
**240㎖**に変更いたします。より多くのビールをお楽しみください🍺✨
■リユースカップからグラスへ
ここ数年はリユースプラカップを採用していましたが、ビールをより美味しく楽しんでいただきたく、
グラスに変更いたしました。(グラスは2種類ご用意しています)
*会場内の食堂について
今年は会場である大阪大学内の食堂をご利用いただけません。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください。
その他のお知らせや注意事項は、こちらのページや感謝祭専用Instagram @minohbeereventにて随時ご案内いたします。
📅 開催日時(各回入替制)
沢山のご利用誠にありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、全セッション当日券の販売はございません。
パスマーケット販売ページはこちら⇩
10月12日(日)
●1st:10:00-14:00(受付9:30〜)
店頭&オンライン共に完売いたしました。
当日券の販売予定ございません。
●2nd:15:00-19:00(受付14:30〜)
店頭&オンライン共に完売いたしました。
当日券の販売予定ございません。
10月13日(月・祝)販売中!
●3rd:10:00-14:00(受付9:30〜)
店頭&オンライン共に完売いたしました。
当日券の販売予定ございません。
●4th:15:00-19:00(受付14:30〜)
店頭&オンライン共に完売いたしました。
📍 会場
<会場>
阪大箕面キャンパス3Fピロティ・阪大広場
北大阪急行・御堂筋線 萱野駅方面『箕面船場阪大前駅』すぐ
🍺 ご利用案内
-
BEER:グラス付チケット制(1枚 240ml、ストロングは185ml)
-
FOOD / 物販:現金制
🎫 チケット情報
今年から沢山の種類をお楽しみいただく為に、1杯(チケット1枚)の容量が変更となります。
詳細をご確認いただきチケットの購入をお願いします。
【販売期間】
-
パスマーケット(デジタル):2025/9/1 12:00~ -
箕面ビール直営店 WAREHOUSE:2025/9/1 11:00~
※引換券をお渡しいたします。イベント当日引換券を本チケットと交換ください。
【前売りチケットの種類について】
本年の感謝祭では、オリジナルグラスが2種類ございます。
① ビール5枚チケット+オリジナルグラス(240ml)¥2750
-
チケット1枚につき240ml
-
グラスはチケット1枚分がちょうど入るサイズです
② ビール5枚チケット+オリジナルマグ(480ml)¥3750
- グラスはチケット2枚(480㎖)が入るビッグサイズです
- チケット2枚のご利用(480ml)or チケット1枚(240ml)でもご利用可能です
③ 追加ビール 3枚チケット¥1350
※5枚から3枚に変更いたしました(8/29)
-
①または②をご購入された方のみご購入いただけます(グラスは付きません)。
※前売りチケット購入後のキャンセル、また変更は受付不可となります。
何卒ご了承ください。
【当日券について】
-
当日チケットの販売はございません。
前売りチケットが販売数に達しましたため、当日券の販売はございません。
何卒ご了承くださいませ。
【グラスについて】


箕面ビール感謝祭2025 Q&A
Q1. ビールチケットはシェアしてもいいですか?
A. 専用グラス付きチケットをお持ちの方以外へのシェアはご遠慮くだ
ただし、チケットをご購入されたお客様同士であればシェア可能で
例:
AさんとBさんがそれぞれチケットを購入している場合、お互いにビールを分け合うのはOKです。
チケットを購入していない方へのシェアはNGです。
Q2. 食べ物や飲み物の持ち込みは可能ですか?
A. 飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
会場内にはたくさんの フードブースが出店しますので、ぜひそちらでお楽しみください。
ただし、以下は例外です:
-
水分補給用の飲料
-
アレルギー対応の飲食物
-
小さなお子様用のおやつや離乳食
Q3. テーブルや椅子はありますか?
A. 当イベントは 立食形式です。
会場にはテーブルを設置しますが、椅子はございません。
また、昨年ご利用いただけた大学施設内の休憩エリアは、今回はご
昨年は阪大内のスペースを借りれたのですが今年は阪大前スペース
その為、限られたスペース内での運営となりますので、
通路確保・避難経路の遵守・他来場者の動線確保・
また、体調面などで座席が必要な場合は、
ご不便おかけし申し訳ございませんが、
Q4. 雨天決行ですか?
A. はい、雨天決行です。
ただし、台風などの荒天の場合は中止や時間変更の可能性がありま
その際は、公式HPや各種SNSで最新情報をご案内します。
Q5. 2セッション以上参加する場合も、 毎回グラス付きチケットを買う必要がありますか?
A. はい、グラスはチケット代に含まれていますので、
ただし、グラスが不要な場合は受付でお申し出いただければ未使用
※ 返金やチケット代の割引はありませんのでご了承ください。
例:
1日目と2日目どちらも参加される場合、両日とも「グラス付きチケット」が必要です。
ただし、1日目のグラスを2日目も使う場合、2つ目のグラスは受付で引き取ります(割引・返金はありません) 。
Q6. ペットの同伴はできますか?
A. はい、ペット同伴可能です。
ただし、以下の点にご注意ください:
-
必ずリードをご着用ください
-
他のお客様のご迷惑にならないよう配慮をお願いします
-
施設内(大学建物内)へのペットの立ち入りは不可です
-
介助犬はすべてのエリアで同伴可能です
・ ・
<<チケット購入前に必ずご確認下さいませ>>
◎チケットは記載のセッション内のみでご使用いただけます。
お客様都合によるチケットの返金・他セッションへの変更はできません。
ビールは樽替わりで提供致します。銘柄によっては数量が少なく、完売となる可能性がございます。
◎ラストコールはセッション終了時刻の15分前です。
◎荒天等につき主催者の判断で開催を中止する場合、チケットの払い戻しを行います。
最新情報は弊社HPでご案内致します。
<<会場内でのお願い>>
◎敷地内は全域禁煙となっております。
電子タバコを含め、喫煙はご遠慮いただいております。
◎当イベントは立食形式です。テント・レジャーシート等による場所取りはご遠慮ください。
◎飲食物のお持ち込みは、原則としてご遠慮いただいております。水分補給の飲料はお持ち込みいただけます。
◎日よけのご準備や十分な水分補給など、熱中症対策をお願い致します。
◎環境保全の観点から、ゴミはクリーンステーションまでお持ちいただき、分別にご協力ください。
◎大阪大学や近隣施設に迷惑になる行為は絶対におやめ下さい。(会場外で騒ぐ、ゴミを捨てる、ペットの館内入場、大学館内の立ち入り禁止区内への侵入等)
・ ・
📩 お問い合わせ
Mail:minohbeerevent@gmail.com
TEL:072-725-7234(10:00-18:00)
※当日はメール・電話対応不可









