[NEW RELEASE] ナイスなビター リリースのお知らせ(樽のみ)

ニュース

  • ナイスなビター
  • シーズナルビール

BEER  RELEASE PAGE 
シーズナルビールの発売情報をお知らせするページです。
リリースごとにアップしてまいります。

■ 2024年3月5日 更新
シーズナルビールのリリース情報です

————————————————

ナイスなビター
(樽のみ)

————————————————

<2024年3月5日 以降に順次、飲食店さまにてご提供スタート>

皆さまご存知の通りイギリスのパブで伝統的に飲まれているスタイルです。
ゆるいエールを昼夜問わず何杯も飲み続ける常連さんたち。
パブでの光景を初めて目の当たりにしたときは感動‼でした。
今も昔もずっと憧れている文化です。
 
ビターはスタイルの許容範囲が広く、ブルワリーや地域によって解釈も様々。私たちも毎回、モルトの配合やホップの、イーストを見直しつつ自分たちのベストビターを追求しています。
とはいえ、味わいやコンセプトは決して変わらず「派手さはないけれど、しみじみと味わい深い優しいエール」です。
 
「ナイスなビター」はAlc 3.5%のライトな仕上がり。ドリンカブルでホップとモルトのどちらかが突出しているのではなく、絶妙のバランスが織りなすハーモニー。今回もパブで飲む光景をイメージしながら仕込んだ、少しダークな色合いとマイルドな口当たりのビターとなっています。
 
当ビールは樽のみとなりボトルでの販売はございせんが、飲食店さまで見かけましたらぜひお楽しみください。
ハンドポンプお取り扱い店舗さまでは、リアルエールバージョンもぜひお試しください。
 
■DATE
【ビール】
原材料:麦芽、ホップ
使用ホップ:sonnet
Alc:3.5% / IBU:20
 
■リリース詳細情報(ボトルの販売はございません)
・飲食店、酒販店さまでのご提供:3月5日(火)~順次予定
・直営店WAREHOUSE@minohbeerwarehouseご提供:3月17日(日)~ ※木曜定休
 

ハンドポンプ